トヨタ 86 LEDテールランプ不点灯修理(TOM’S製) | LED打ち替えとテールランプ球切れ修理の【モデスト】車・バイク即日対応可

トヨタ 86 LEDテールランプ不点灯修理(TOM’S製)

TOYOTA86テールランプ(社外品)の不点灯修理です♪♪

 

このたびのご依頼は、86用トムス製社外品テールランプの不点灯修理です。

オーナー様からの情報では、ディーラーでバンパーを交換した際に不点灯になり(気がつき)、MODESTへご依頼いただきました(^^)

こちらのテールランプは絶版品でメーカー在庫もないため、なんとしても修理対応でお願いしますとの事です。

告)LED玉切れの際は、絶版品でなくても修理対応のほうが、そもそもお安く済みますので・・・

 

さあ、MODESTの出番です!これまで絶版品の修理も多く手がけてますが、お客様がとても困っている事を我々は経験上知っております(^^)

お任せください! オーナー様の不安を安心に変えますから~♪♪』

 

施工実績

それでは施工開始~! 当店到着時には既に完全に全不灯な状態でした。

86テールランプLED修理

 

まずは原因解析から! 早速テールランプ内部基板にアクセスすると・・・・これは・・・・(^^;

86テールランプ修理LED不点灯

 

当店で基板解析の結果、写真赤丸部分の 『LED欠落1点 LED半田剥離多数』 が発見されました(^^;

MODESTの母体は電子機器製造会社ですから、この基板を確認したと時に製作時の状況がある程度判るのですが・・・クリーム半田印刷において、 『ちょっと半田量少ね~』 なのです(^^;

メーカーさんを責める訳ではないですし、すべての製品が故障するわけでもないと思いますが、振動や熱ストレス等による経年変化と、部品電極部の特性もありますので、それらを考慮した造り込みが求められますね。。。

もちろん、使用環境に製品寿命は左右されますので、そこはご理解いただきたいところです(^^)

これ以上は専門的になりますので控えますが、う~ん・・・トホホ(涙)

 

不具合部分の修理はもちろんですが、現在点灯しているLEDも半田修正してバッチリ仕上げます!これでこの先他の場所が切れた・・・なんて事もありませんよ~v(^^)v

 

当店の特徴 『また他のところが故障した・・・』なんて事が無いように、MODESTでは可能な限り不具合場所以外の全体状態を見て、将来的な故障要素を取り除きお届けしております!

 

はいそれではこの通り・・・・完全復活です~♪♪

86テールランプ修理

 

お支払もカード決済で楽々OK♪♪

施工料金のお支払もカード決済ができます!( ビザ・マスター・アメックスご利用できます )

店頭決済はもちろんですが、通常の宅配便利用でも簡単に決済できますので、ご注文の際にお支払方法(カード・代引き・銀行振り込み)をご指定下さいませ(^^)

 

施工期間 1日

 

お客様コメント

お世話になっております。
TOYOTA86トムス製LEDテールの修理をお願いした○○です。
おととい取り付けまして修理品の点灯テストを行いました。全部の玉が点灯しております。
手術は成功と思います。
この度はありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

MODESTコメント

今回のテールランプ修理もその一例ですが、LED不点灯の原因は様々です。

LED自体の経年劣化の場合や、その他周辺電子部品の故障、または製造時の不具合(購入時には正常なんですが)等、多岐にわたります。

 

さらに辛いのが、ユーザー様には内部の状態が見えない構造になっているため、故障時の原因さえも判らないまま、LEDが1点でも不点灯の場合は、修理工場やディーラーへ持ち込んだ際は、ASSY交換が通例です。

※当店をご存知(調べて)の業者様は多くご依頼いただいておりますm(_)m

 

テールランプはLEDが1点でも切れていると車検に通りませんので、ユーザー様に選択の余地が無くASSY交換を迫られますが、『ちょっと待って~!テールランプのLED修理可能ですよ!』と、皆様にMODESTを知っていただき、少しでも『安心安全なカーライフ』に貢献できれば嬉しいのですが・・・

より多くのユーザー様のお役に立てるよう日々精進してまいります!!

 

それでは皆様本日もどうぞご安全に。。。

 

車内電飾のLED打ち替えやLEDテールランプ修理の事なら、何でもお気軽にご相談下さいませ!
1年保証で安心安全!
LED打ち替え・テールランプ修理の専門店 MODEST
https://k-modest.com/
神奈川県寒川町宮山380
お問い合わせ
info@kohtoku.jp
tel0467-75-1917

 トヨタ86テールランプ修理/LED球切れ/LED修理/社外品/LED不点灯修理
  • #修理
  • #施工実績ブログ
  • #
  • 【この記事を書いた人】
    伊藤 健太郎

    LED打ち替え&修理の専門店の代表。母体企業は電子機器製造を昭和56年から30年以上の実績があり、Modestでも安心の打ち替え品質が大好評。DIY等で失敗した事例も対応可能。●Modest 住所:神奈川県高座郡寒川町宮山380番地 営業時間9:30 ~ 17:30 土日定休

    LED電飾打ち替え、テールランプ修理はお見積り無料のモデストで