LED打ち替えカスタム専門店の驚きの技術 | LED打ち替えとテールランプ球切れ修理の【モデスト】車・バイク即日対応可

当店代表が語る!LED球切れや不点灯修理とLED打ち替えカスタム専門店MODESTについて

皆様このブログをご覧頂き有難うございます!モデストアンバサダーTAKAKOです。

この度はLED打ち替え修理やカスタムについてモデストアンバサダーモデルTAKAKOが代表の伊藤氏にインタビューをしてみました(^^)

写真左アンバサダーTAKAKO   写真右 伊藤代表

 

MODEST代表直撃インタビュー

TAKAKO※以下TAKAKO)本日はLED打ち替えや修理・カスタムについてお聞きします。色々と勉強させて下さい!よろしくお願いします。

伊藤※以下伊)いつもお世話になっております。今日は何でもお答えします。遠慮なく聞いてください笑

 

TAKAKO)それでは先ずはモデストの歴史についてお聞きします。何時ごろからLED打ち替えを始めたのでしょうか?

伊)はい。実は当店は元々電子機器製造の会社を40年ほどしておりまして、その中で日々LEDを様々な製品に使用して製造しております。その中である日工場の玄関に「これLEDの色を変えられませんか?」と突然男性が訪ねてこられました。お話を聞くと愛車のステアリングスイッチで、LEDカラーが気に入らないのでどうしても変えたいとの事でした。

先程申し上げた通り、当社は電子機器製造で毎日LEDを取り扱っておりますのでご依頼の通りにLEDを交換してお戻ししたところ大変喜んで頂き、その時に我々の技術が直接ユーザー様に喜びを提供できることを知り、それならばより多くの方に喜びを届けしたいとの思いから、5年ほど前にMODESTを立ち上げたのが始まりです。

TAKAKO)なるほど。長年培われた技術があったからできたと言うことですね。

伊)はい。我々が日々モノづくりをして納品している先が大手企業様をはじめいろいろな電子機器メーカー様なので、当社の技術が電子機器製造においてBtoBでは当たり前だと思っていましたが、BtoCでお届けできたことは新鮮な驚きと喜びでした。特にLEDは耐熱性が弱い部品なので取り扱いに注意が必要で、取り付け時の方法でその後の点灯時間なども変わってしまうこともあり、その取り付け技術を生かせた瞬間だったかと思います。

 

TAKAKO)LEDは壊れやすいということですか?

伊)電子部品にはさまざまな種類がありますが、その中でもLEDは耐熱性がない部類ですね。

TAKAKO)そうなるとご自身での取り換えは難しくなりますね。

伊)細かい要点はたくさんあるのですが、半田こての温度管理や作業時間などに技術や知識が必要なのは確かです。やはりその後の耐久性に違いがでます。

 

TAKAKO)そうなんですね。そうするとLED交換がモデストの主な作業内容なのですか?

伊)もちろんLED交換もしますが、現在当店では「車内の電装品のLED打ち替えカスタマイズと電装品不点灯修理及びテールランプの不点灯修理」が主な作業内容です。特に車内のメーターパネルやナビ周りのLED不点灯、同じくテールランプのLED不点灯は先ずは不点灯の原因解析からしなくてはなりません。LEDが点かないという症状は同じでも不点灯原因は様々なのでそれぞれに解析が必要となります。当店の解析技術にも電子機器製造の長年の経験がとても生かされています。

 

TAKAKO)なるほど。LED不点灯にも色々なパターンがあり、不具合の原因も様々と言うことですね。実際「これは直せない」と言う場合はないのですか?

伊)稀にですがあります。それはどの部分にも共通するのですが、制御基板の集積回路(IC)という部品自体が壊れていると修理ができない場合もあります。それ以外は概ね修理が可能です。中にはテールランプが雨水等による水没で内部がかなり腐食しているものもありますが、大体何とかします(笑)あとご自身でLED交換したところ基板を壊してしまった後でのご相談も結構ありますね。

TAKAKO)えー!水没や基板を壊した後でも直せるんですか?

伊)直ることが多いです。(笑) しかし施工費用もその分高くなるのでそうなる前にご相談頂くほうが良いと思います。

 

 ↓↓↓↓↓車やバイクのLEDをお好みカラーで打ち替えカスタマイズも大人気です!オリジナルティを追及する方にはお勧めです!!

 

TAKAKO)ずばりモデストの強みは何でしょうか?

伊)はい。一言でいえば品質です。当店の強みは先ほども言いましたが、長年に渡る電子機器製造業のノウハウを生かした専門性の高い技術に裏付けられています。施工道具もプロ仕様の設備が揃っていますし、何よりも経験豊富なスタッフが揃っていますので、安心して大切なお車の一部をお預け頂けると思います。その結果が当店独自の保証にもつながっています。

TAKAKO)モデスト独自の保証制度があるのですか?

伊)はい。当店ではテールランプのLED修理は施工部分の2年保証を付けておりますし、車内の電飾LED打ち替えは生涯補償をお約束しております。

TAKAKO)それはすごい!たしかにそれは品質に自信がないとできないですよね。

伊)はい。その通りだと思います。メーカー保証より長い場合も多いですから(笑)

    ↓↓↓↓↓品質に自信あり!検査体制もばっちり整ってます!!

TAKAKO)では実際にオーダーする場合の注文方法について教えて下さい。

伊)はい。注文方法は3通りあります。まずは電話注文です。特に故障など困ったときはいち早く対処したいと思いますのでお電話ください。その他にも当店ホームページの注文フォームからのご依頼とLINEによるご依頼がありますので、お客様が一番連絡がし易いものでお問い合わせ下さいませ。

TAKAKO)製品のデリバリーはどうなってますか?

伊)基本的には宅配便で送って下さい。現在も毎日全国から宅配便でお客様のご希望の作業部位が届きます。もちろん近隣の方は直接ご来店頂いても結構です。事前にご希望内容をお聞きして概ねその場で(e-mailやLINEでの返信も同様に)お見積りが可能です。納期は通常当店到着した最短即日~3日営業日で概ね返送となります。特にLED打ち替えカスタムについては脱着がご自身ではできない方も多いので車両持ち込みでの対応も可能です。

           ↓↓↓↓↓フロントスタッフの皆さん!親切丁寧な対応が評判です(^^)

 

TAKAKO)その場で値段が分かるのはいいですね。実際にはどの位の費用が掛かりますか?

伊)ものによって様々ですが、これだけは言えるのはテールランプや車内のLED不点灯ですと、現在ディーラーさんや修理工場さんに持ち込むと修理受付はなくASSY交換(まるごと全交換)が通例です。仮にLEDが一発しか切れていなくてもテールランプもメーターパネルもエアコンパネル等もすべてASSY交換となります。特にテールランプはLED一発でも不点灯があると法令違反で車検にも通りません。環境面でもエコ社会が求められる中、それは良くないことだと考えており部分修理や再利用ができる事を広める事にも力を入れています。そのせいもあり現在は車関連の業者様からのご依頼も大変増えております。

TAKAKO)なるほど~・・・伊藤代表・・・質問の費用は・・・??

伊)あ、すいません!施工費用は車種や年式等により様々なので一概には言えませんが、例えばテールランプですとASSY交換に比べると新品販売価格の概ね40%~50%で修理が可能です。特に輸入車になりますとさらにコストメリットは上がる傾向にありますね。車内の電装品についても同様です。

TAKAKO)そんなに安く直るのですか!確かに外側部分には不具合がないので部分修理で問題なく対応できますね。

伊)そうなんです。ユニット交換は正常な部分も交換になるのでどうしてもコストが上がります。車内のナビユニットや高級車になればなるほどテールランプなども大変高額ですからさらに大変です。本当に修理が可能なことを業者様も個人様にももっと知って頂きたいです。

 

TAKAKO)そういう事なのですね。確かにばら売りしてくれないみたいな・・・もったいない感じがします。これからもっとモデストのサービスが広まるように私も頑張ります!最後に今後の展望についてお聞かせください。

伊)はい。今後は申し上げた通り先ずは当店のサービスをより多くの方に知ってもらう為、自社イベントの開催やインターネットを活用しSNS等で益々広報活動に力を入れていきたいと思います。現在も様々な広告を配信していて、その効果もあり業者様からのリピートオーダーも増えてきて多くのご要望に応えられるようになってきましたが、もっとたくさんの方に当店のサービスを知って頂きご利用して頂く事で、業者様やその先のユーザー様に「安心・安全・格好いい」カーライフのご提供を目指していきたいと思います。

TAKAKO)まだまだこれから広がっていきそうなサービスですね。益々のご活躍を期待しております。本日はありがとうございました。

 

お問い合わせ先

LED打ち替え&テールランプ修理専門店
当店H/P>https://k-modest.com/
車内電飾のLED打ち替えやLEDテールランプ修理の事なら、何でもお気軽にご相談下さいませ
2年保証で安心安全!カード決済可能!
LED打ち替え・テールランプ修理の専門店 MODEST
神奈川県高座郡寒川町宮山380
https://k-modest.com/
info@kohtoku.jp
TEL 0467-75-1917
  • #バイク
  • #修理
  • #打ち替え
  • #施工実績ブログ
  • #
  • 【この記事を書いた人】
    伊藤 健太郎

    LED打ち替え&修理の専門店の代表。母体企業は電子機器製造を昭和56年から30年以上の実績があり、Modestでも安心の打ち替え品質が大好評。DIY等で失敗した事例も対応可能。●Modest 住所:神奈川県高座郡寒川町宮山380番地 営業時間9:30 ~ 17:30 土日定休

    LED電飾打ち替え、テールランプ修理はお見積り無料のモデストで